流れとしては
verygoodのゆぐちゃん見て
なにこの素朴な子!て思って
だんだん気になってJACKPOTで
完全にハマった。

自分と2歳差ってだけで萌える…←
いやほんと今まで10歳以上のエイト
好きだったし新鮮なんだよ
わたし年下だけど感覚ババアだよ

リサイタル 長野 9日 一部 レポ3

MC


・昨日のご飯は?
横「昨日2人でご飯いったんでしょ?」
村「行ったな、やすと」
横「何食うたん?」
村安「肉」
横「ほんと焼肉好きやんな」
安「おいしかったなぁ」
なんとリサイタルツアー中
各地域ごとに肉食べてるという村上

横「ちなみにさ、長野で4箇所目
やけど1番どこの肉がうまかった?」
村「ん〜…福井やな。
逆にちょっと残念やったのが三重」
丸「えーなんでー?」
村「その店に行った時間が結構夜遅くで、
肉ほとんど品切れで!全然食べられへんかった」
丸「あ〜人気なんやなぁ」

亮「俺も昨日1人でホテルでステーキ
食うてましたよ」
村「1人で?」
亮「そう。俺めっちゃご飯おかわりするからさ
最終的にホテルの人が今日は
白飯をおひつに入れて持ってきてん。笑
俺1人やで?笑」
村「全部食うたん!?」
亮「いや全部食べられへんよ!
やって、4合ぐらいあるんやで!?
…でも2合ぐらいは食うたな」

エイター「ええええ!?」
食べ過ぎ…


・横山くんと錦戸くんコンビニに行く
昨日の夜コンビニに行った横亮

横「俺がさカゴもってたら
どんどんカゴが重くなってきて
振り向いたらどっくんがめっちゃ入れてた」
亮「いや、ちゃうやん!言いますけどねぇ!」
村「おぉどうした」
亮「横山くんが好きなもん入れてええで、って」
横「マネージャーにな?気を使わせたら
かわいそうやなって…」
亮「いやいやその時、

横「好きなものいれてええで」
マネ「まじっすか横山くん!!!」
横「ええよ。俺稼いでるの知ってるやろ?」

っていうたやん!!!!!」

横「(笑)」
大「えー?さすがやな横山くん」
丸「稼いでるんやなぁ」
横「確かにそれは言ったwww」

結局亮ちゃんのぶんまで
ちゃんと買ってあげた横山くん

亮「あ、でも横山くんが買ってくれた
アイス、ホテルの冷蔵庫に忘れてきたww」
横「おい!!!」

かわいいかよ…

大「横山くん金持ちやなぁ」
横「ちがうちがう」
大「えーでもその左手に光るものは
なんですかぁ〜?(笑)」

左手首には最近付け始めた
ちょっとお高そうなブレスレット(笑)

横「お前そんなこというんやったら言うぞ!」
大「なにを」
横「…  まぁまぁ そんなことがあってな昨日」


さらっと流す謎の横山
きっとトリキのこと言おうとしたのか…?
無理やり話流したからさw


横「昔ヤスもコンビニでおごってくれたよなぁ」
安「ちょうど7年前くらいに47回ってたときにね」
たしか丸も奢ってくれたっていう話に
なったような…忘れましたすみません


MCは以上
もっとあった気するけど記憶が…


残りは箇条書きで…

・客席の間の階段のぼるとき
横ちゃんボタンめっちゃはだけてて
ハイパーセクシーでした
・大倉途中で突然ハケる
・ピョンピョン跳ねながら
ティンパニー叩く横カワイイ
・今回メンバーみんなちょっと歌詞間違え多かった

アンコールはける際、

大「またご飯食べに行こうなー?
ばいばーい」
村「またみんなで飲みいこ!」

エイター「はーい!」

す「支払いはイオンカードで」


今回も2時間5分!
ナポリタンが結構長引いたのに
ほんとどこで巻いてるのかね!すごい


ありがとうございました〜

リサイタル 長野 9日 一部 レポ2

ネタバレ注意


HGTB

今回は絵描き歌で伝えるやつ。
絵描き歌トップバッターはひなちゃん。
このツアー中、絵描き歌のおかげで
絵がうまくなってきたというひなちゃん。

お題を引いて、早速絵描き歌
製作中(ちなみに歌のベースは「♪おえかき」)

その間6人はフリータイム。(笑)

亮「最近さ横山くん志村けんみたく
なってきてるよな」
大「いや、ほんまに。この前もな?」
亮「そう横山くんこの前新幹線で
クシャミしてたん覚えてる?
「ヘークシッ!」ってさ(笑)」
横「え、俺クシャミしてた?」
亮「してたわ志村けんみたいに(笑)」
大「そんで俺と亮ちゃん無言で目合わせてんな!
いや笑ったわ〜」

横「みなさんも紙とペンあれば一緒に
参加してくださいね。
あ、でもペンあるか。
みんなどうせ下のほうでセットリスト
メモってるんでしょ〜?」

ヨコちゃん(笑)

丸「そんでブログでな!
ネタバレ注意って書いて少し改行してれば
大丈夫やもんね!」

まるたん…(笑)


横「みんな大丈夫?暑くない?」
大倉すばる「暑い」
横「いや俺今お客さんにきいてん(笑)」
エイター「あつ〜い」←マジ暑い。
横「そうやんな俺らも暑いもんな」
丸「じゃあみんな一斉にうちわで
僕らのこと扇いで!」

一斉にうちわでエイトを扇ぐエイター

す「おいヤメろホコリ舞うやろ!!!」
丸「あ、でもちょっと涼しい!」
大「少しは違うなぁ」
す「やめてください!アレルギーなんです僕!」



ここでひなちゃん絵描き歌完成。
みんなひなちゃんのえかきうたに合わせて
書いていくんだけどコレが難しい…

もちろんエイトの絵もみんなバラバラだけど
形はみんなちょっと似ていて…

村「いや、でもみんなパッと見ぃで
伝わってるやんか!!」

丸すば「「パっと見んと、ちゃんと見ぃや」」

綺麗にシンクロする丸すば(もちろんネタ合わせ済)

村「でも大枠で見たら伝わってるやん!」

丸すば「「大枠て(笑)
大和田獏みたいに言うなよ(笑)」」

もうほんとシンクロしてて面白かったのこれ!
文面じゃ伝わらないよね〜…
ひなちゃん爆笑しながら2人をしばく

答えはカエルでした!
しかもひなちゃんが書いたカエルが
可愛くて

す「いやお前のカエルめっっっっっちゃ
可愛いやん〜♡」
と褒めちぎるすばるくん

結果、1回目は全員正解ならず
お決まりの電流ビリビリ。

大「ちょっと待って亮ちゃん電流流れた
とき俺の脇腹つかむのやめて痛いww
脂肪つかまれたww」

笑いながら、ごめ〜んてする亮ちゃん。


2回戦

次はまるちゃんがお題を出します。
す「お前U字の水槽とかやめろよ」
大「丸みをおびたU字の水槽やめろよ」
エイタ―「笑」
横「あ、でもみなさん笑ってるってことは
この絵描き歌みなさん知ってるんですね
すごいな見てるんやなぁ〜」

そりゃあんな衝撃的な絵描き歌
忘れませんよ。

亮「(♪おえかき)これのさ、最後の
だだだだん!ってなんかに似てるよな…
あ、ドリカムか!」
安「あぁー」
亮「ドリカムのHappybirthdayや」
安「そういえばぼくたちってHappybirthday
の曲とかなよなぁ。ほしいよね」
亮「作ったらええやん、今」
安「今?笑」
大「作って。
じゃあ俺が誕生日だと思って作って?」
安「分かったぁ〜…   できた。」
大「はやっ!!!!」

ここで大倉のバースデーソングを
♪おえかき に乗せてうたうことに

安「大きな大きなおおくら〜
でも狭いところ〜からでてきた〜
こんなに大きくなって〜(なんちゃら)」

全員爆笑

大「ちょっと待って誕生日感なさすぎやろ…」
亮「しかもさぁ。こんなに大きくなって〜とか
なんか大倉の成長過程歌ってるみたいやん」

もう一度チャレンジすることに

安「♪一番最初にでてきた〜
大倉は…

あ、これアカンな。(笑)」

大「ちょっと!ちょっと!あきらめんなや笑」

途中でなんか違うと思ってやめちゃう安田。
大「もっと生まれた感だしてよ〜」
横「生まれたんやな、焼き鳥屋に」
大「ちょ、横山君!やめてよ!最近多いで!」
↑まんざらでもないご様子

丸「できたー!」

丸ちゃん絵描き歌完成
丸「みんなちゃんと汲み取ってな?」

お絵かきスタート

す「え?あれ!?なんでこうなるんや!?」
すばるくんが書いてる絵が完璧卑猥な絵に…
大「っはははははは!もーすばるくん、あかんてぇ!」
す「違う!俺ふつーに歌に合わせて書いてる
だけや!なんでぇ!?こんなんちがう!」
大「もー怒られるで!」

丸ちゃんの絵描き歌に合わせて
みんな書き出す中、一人横山さんがキョロキョロ...

大「ちょっと待って横山君ペンなくて
ボード真っ白やん!wwwww」
横「ペンない…」
ペンが見当たらず、ずっとキョロキョロしてた横。

仕方なく、もう1度書くことに。笑


2回目もやっぱり卑猥な絵になってしまうすばる…
笑いが止まらない大倉

横「わーーーかったー!!!!
よっしゃ分かった!俺分かったで!」
丸の絵描き歌が分かったご様子の横山君
亮「ちょ、横山君うるさい」
横「分かったで!いや、まるすげぇな!」

みんなで一斉に答え合わせ。
丸「しぶやん、なにそれ」
す「これ…ぶどう」
全員「爆笑」
村「どこがやねん!」
卑猥な絵を無理やりブドウにするすばる。

答えはトンボ!
やすはお寺の鈴、ひなちゃんは
街頭(しかも蛾がいる)などなど不正解

全員正解ならず…
村「じゃあ…これは仕方ないから丸だけ
罰ゲームで」
丸「え!?」

なぜかお題だした丸ちゃんだけビリビリ。(笑)
変に痛がるまるちゃん。

そろそろ終わりのお時間。

最後にひなちゃん、
村「いやでもみんな大枠は伝わってたよな?」
丸すば「大枠て!大和田獏みたいに言うなよ!」」
↑またもや綺麗にシンクロ
村「ありがとうございました〜!!」


以上HGTBでした
すみません文章力なくて面白さが
伝わらないですよね…
しかも絵描き歌に関しては映像で
見た方が100倍面白いかと…

レポ3へ続きます
次はMC

リサイタル 長野 9日 一部 レポ1

いやぁ〜…
長野はねぇ…遠征してきた中でも1番
疲れたかもしれない。笑

バスの本数が少なかったのか
ギリギリになってバス列ならんだ人が
多かったのか、開演時間5分過ぎてから
スタート。

すみませんが今回は少しネタバレ
してます…
あと所々箇条書きで書いていきます。



選手宣誓
長野は少し規模が大きいため、
まるちゃんマイクで選手宣誓


よここの挨拶ほんと覚えてない…

横山挨拶
「長野は6年ぶりですね」

すばる挨拶
「だいぶ近い距離だと思うので、
僕たちが近くに来たときには、
わぁ〜この人たち近くで見ると本当
綺麗な顔してんだな〜と思いながら
楽しんでください」

安田挨拶
昨日公演後に、サポートしてくれる
スタッフさんから「本日の公演、サイコーでした」
と置き手紙。
しかもサイコーの字は「最高」ではなく「最幸」
みんなで幸せになりましょう(ニュアンス)

錦戸挨拶
「どうも〜こんにちわ〜
東京から来ました関ジャニエイトで〜す」

大倉挨拶
「マッチでぇ〜す!」
村「おい...お前(そんなこと言って)大丈夫か?」

村上挨拶
「まぁタイトルのとおり、リサイタルなので
僕は歌うのに集中したいんですね。
さっき一周しましたけれどみなさん
なんか俺に変な顔させて笑かそうとしてみたり
どついてくれ!っていう内輪見せられたり…

いやどついてくれ!って…距離届かんし。
あのーあんまり歌唱に影響をもたらすような
ことはしないでくださいね?」

エイター笑ってたし、ひなちゃんも
多分面白半分だと思うが…
いやでもねぇ…(笑)

・生着替え
やる気まんまんにササッと着替えて
スタンバイするすばる。
村「僕たちアイドルとは何かを原点に戻って
考えた結果袖にヒラヒラがつきました」
すばる自分の衣装のヒラヒラで遊ぶ

・なんの曲か忘れたけど
抱きしめて〜みたいな歌詞のときに
横が丸を抱きしめてた

・ファンタスティポ
2人揃って間違える

・ナポリタン
今日何回おかわりした!?8〜9回だよね!?
まず1回目が普通に終わり…
す「いやぁお腹いっぱいというより、
美味しかった〜って感じなんですよね」
村「うん、じゃあそのままでええがな」
す「いやでも…」
横「どっくんの顔みてみ!めっちゃ嫌な
顔しとるで!もおええ!みたいな」
す「え〜もう一回食べたくない?」
亮「…」
す「なんで無視!?」

4回目くらいから大倉バテはじめる
そのたびに「おい大倉〜!大倉〜!」
と、ひなちゃん。
ついに上着を脱ぎ始め、ダンスのフリも
踊らず、なんかずっと軽快なステップ
ふむだけになってきた大倉(笑)←涙目

5回目
同じみすば丸が突如ゾンビ化。
村上にターゲットロックオンし、2人で
村上を囲って、襲う。
村上もゾンビになり、「おかわりぃ…(変顔)」

ゾンビが3人になり、次のターゲットは
一人しゃかりきに踊る横山に…
3人で横山を取り囲んで、襲う。
けど横山も負けじと踊り続けるが
結果、ゾンビになる。(笑)

横山「…ちょ…(言うのためらう)

…おかわりぃ!」

最後はすばるが「あ〜お腹いっぱい♡」
で、ナポリタン終了。
暗転と同時にフラフラになりながらハケる大倉

ナポリタンさ…まだ見てない人からすれば
意味わからないよねこの文…
よく毎回コレやれるよな本当すごいよ…
是非映像化を。


一旦切ります

リサイタル 9日 長野

リサイタル長野9日1部
行ってまいりました。

これまだ新幹線待ちのときで
これから辛い戦いがはじまるであろう
ことすら分かってない、余裕の表情ですね。

あの、ほんと、色々大変でした
主にシャトルバス。
スタッフの人数が少ない。
みなさん親切に対応してくれたけど。

そしてなにより暑い。
会場が、なんていうの?屋内じゃなくて
半屋外だから、会場内暑い…
きっとエイトたちが一番暑くて辛かったはず…

でもエイトさん今日絶好調でした。
また後ほどレポします。
大倉が途中いきなり無表情になって
疲労感感じましたが…大丈夫かな

ちなみに1部2部の間にまた松原で
パン1サッカーしてたらしいので
すげぇなこのひとら。と思った。

とにかく疲れた.

やっぱり

ライブ前夜は何故かパックしちゃう…


仕事終わって帰宅してあさっての用意
とかしたりネイル塗直したり
してたらこんな時間だよね

パックしながら昨日のいきなりドッヂ
見てるんだけど大倉くん姑息
すぎてwwwでも憎めねぇ〜
なんかデビュー当時の髪型みたくしちゃってねぇ
かわいいねぇ

寝る

ちょっと待ってそれ私が

このゆぐたんが着てるTシャツ…
わたしが8月1日のファンミーティング
のときにゆぐたんにプレゼントした
あのJOYRICHのTシャツなんだけど…

やば…まさか着てくれるとは…!!
絶対寝巻き行きだと思ったのに…
嬉しすぎる…!!!

絶対他の子のプレゼントとはかぶりたく
ないから、本人がいつも着ていない
ような服で、
かつ、すこーしだけお高めの
JOYRICHを選んだのだが…よかった〜


とりあえず日本→LA→日本という
ハードスケジュールおつかれさまでした

ストレスやばい!!
食欲なくすし!!
もうすぐ長野なのにワクワク感ない。
仕事の方が不安すぎて。
なにこれほんとヤダ(=_=)