|
やすす
可愛い…動物みたい あーここんところ毎日パスタ食べてるほんとに
リサイタル 神戸 19日 一部 レポ4
MC
MCはグッズの話に。
村「なべつかみは渋谷さんが、ね?」 す「そうなんです」 お客さんで早速鍋つかみを手にはめてる 方がちらほら。 大「つけてる人おる」 横「それで一体何掴もうとしてるん ですか(笑)」 丸「そんなん俺らのハートに 決まってるやん?」
エイト「…」 エイター「ヒュ〜♡」
亮「無理して(お客さんに)ヒュ〜 言わすな…」 エイト「爆笑」
す「これ全部で5分ぐらいで書けました」 エイター「えー!!」 す「すぐ書けるタイプなので」 村「ちなみにお気に入りの動物は?」 す「えーっとですねぇ あれ、あれ、 耳だけ成長しすぎたやつ」 エイター「爆笑」 す「気持ち悪いでしょ〜あれね〜 あと時々りんごがいます」 村「どうぶつなべつかみやー 言うてんのにな(笑)」
スケスケバッグはおおくらさんが。 亮「市民プールに持っていくには 最適ですよね!」 大「そうなんです!みんなに市民プール に行って欲しい」 村「透けてるやん中身」 大「だって女子のバッグの中身 みたいやん!気になる!」
パンフレットは錦戸さん 村「パンフレットのアンケート あれ面白かったよな〜」 大「面白かったね〜」 亮「特に丸がさ一生懸命 書いてくれてさ。絵とかもたくさん 書いてくれて。」
横「俺と大倉だけ、 長野といえば?に、V6の長野くんって 書いたよな。かぶってもうて」 丸「まさかそれがでるとはな」 安「大倉が長野くん、って書いてるの見て 俺コーヒー吹き出してもうたんやもん」 大「そうそう。俺の向かいに安が 座ってたんですよ。」 村「あーそれでか」
描いたアンケートがそのままパンフに 掲載されてるため、安田大倉の ページにはちゃんとコーヒーのシミが ついてるんです。(笑)
タオルは安田さん考案。 安「タオルって2パターンあるの皆さん 知ってます? 1つは、生地が薄くて、でも色いっぱい 使えるやつ」 大「あー汗吸い取らないやつね」 安「そうそう。で、もう一つは今回のような ふわふわしてるんだけど色が2色のやつ。 皆さんどちらがお好みですか?」
安「生地がふわふわで色2色の人ー」 だいたい半数。 安「じゃあ生地薄くていっぱい色使える ほうがいいひとー」 こちらもだいたい半数。 大「まぁ…そっちがいい人はね、各々 そういうの買って使っていただいて…」 村「おいおい(笑)」
丸「ポケットに手入れられるから そのまま汗とか吹けるよね〜」 大「そうやな〜 あ、でもタオルにファンデーション ついてまうなぁ?♡」←嬉しそう
丸「あっ、あとはさ、両方のポケットに 手入れて好きな子の顔とかポンッ て触れるよね〜♡」 大「…なにそれ」 丸「え」
Tシャツは丸ちゃん。 丸「表には地域それぞれの有名な 場所とかが載っていて〜」 丸ちゃんが説明してるときにちょいちょい ちょっかいを出す大倉 丸「はい、ちょっと黙って〜」 丸「お前いいところで入ってくんな〜!」 などなど。
丸「でもねTシャツのデザインは もう1パターンありまして」 横「じゃあそれミュージカル風に 説明して(無理やり)」
丸「ハートを掴むということで〜 ハートを心臓にして〜 体内の臓器をそのまま書いて〜 背中は肋骨にして〜 安が考えたタオルの手が心臓のハート を掴むようにしたかったんです〜♪」 ↑ミュージカル風
エイター「おぉぉぉ!」(拍手) 大「うわぁ…臓器て」
マジカルバンドは横山さん 横「さっき物販の人から聞いたんやけど マジバン完売したんやってな! 物販の人がびっくりしてたわ!」
ちなみに私が購入した20分後?くらい に完売したらしい!危なかった〜!
す「さすが悪徳商法」 横「あーはいはい(笑)」 大「横山くんがデザインしたんですか?」 横「僕がデザインしました」 大「自分で絵も書いて?」 横「いや絵は書いてへんけど、こうしたい ってのを伝えて…」 丸「ちなみに今回の効能は?」 横「すきな人のハートを掴めるかも しれない、です」 ↑これ昨日18日の公演時には 言えなかったらしいね。(笑)
横「これがみなさんおっしゃってる 悪徳商法です」 エイター「(笑)」
そのあと次のコーナーへいくために みんなでマルちゃんとストレッチ 丸「はいみんな左手上げて〜…」 亮「みんな優しいな丸のやつに 付き合ってくれて…」 丸「はいそのまま手ぶらぶらさせて〜」 す「・・・なぁほんまに次いかへん?」 メンバー「爆笑」
MCは以上です。 MCというか、ミニMCですね。 今回はやはり短かったです。
レポ5は順番関係なく 気づいたことをポンポンと書いてきます
リサイタル 神戸 19日 一部 レポ3
ネタバレ注意
前半にはお遊びコーナーがあります。 8祭りのガチンコバトルみたいな。 各公演ごとにやる内容は違うそうです。
みなさん息を切らしながら体操着姿 で登場。丸ちゃんインナーがでろ〜んと 出てる。すばるくんこれでもかってくらい 半ズボンをグイグイあげる。(笑)
今回のゲームは 「あいうえお作文劇場」
あ〜わ までの五十音順で セリフを言っていき、ストーリーを 作っていくというもの。 2チームに別れ、どちらが早く「わ」まで セリフを言えるか競う、というもの。
全く意味わかんないよね。 周りの人達もみんな「?」てかんじでした。 ゲーム見ていくと理解する!(笑)
大「まぁね、横山くんなんかはつい 先程まで舞台で主演やってましたから。 こういうのは得意なんじゃないすかね」 丸「ユタカくんな」 横「おいハードルあげるな」
まずチーム分け。 関ジャニチーム…丸 横 村 エイトチーム…すば 亮 安 MC…大倉
大「うーーっわ俺MCやん!! なんもおもろないMCやん…!!」
そこからサクサク進行する大倉
先行は関ジャニチーム。 お題は病院。一人づつ役決め。 横→医者(理由…白いから) 丸→看護師 村→患者 それぞれ衣装に着替えます。
金髪のヅラにピチピチのナース服の丸 大「おい丸お前グラマーやな!」
亮「ちょ、横山くん白衣の襟、 なんとかして、だらしない」 大倉が横の襟を直してあげる。 大倉ボソッと、横に「パーマ似合ってんで」
ゲームスタート!
もう内容全く覚えてない。(笑) すみません、ほんとに←
続いて後攻エイトチーム お題は「ファミレス」 ファミレス店員…すばる 客…安亮
ピンクのエプロンに金髪ヅラを つけるすばる
金髪のヅラは最初に丸がかぶって いたため… す「(ヅラが)めっちゃ汗でビッチョビチョ」 丸「ごめんな〜!!!」 恥ずかしそうに駆け寄り、タオルで ヅラを拭く丸
ゲームスタート!
亮「あ:あー腹減ったー」 安「い:いい店ないかな。ここにする?」
店に入ると颯爽と表れ水を出すすばる す「う:うるさくしないでね。 いらっしゃませ」←しれっと(笑) 亮「え:えー!なんでそんなこというんすか」 安「お:おすすめのメニューとか あるんですか?」
す「か:カニ」
全員爆笑。
こんなかんじで進めていきます。←
そんで早く終わったチームは エイトチーム! 負けた関ジャニチームはビリビリ 電流が体中に流れます。 (ちなみに最初からみんな電流が 流れるシールを体に貼ってる)
そして負けたチームと丸村横を 中央に立たせ、なにやら怪しい コントローラーを待ち出す大倉
ニヤニヤしながら電流が流れる ボタンを好き勝手に押す。(笑)
横「痛い痛い痛い痛い!!!!」 村「うわぁぁぁぁ!痛い!」 転げ落ちる二人。 笑いながらボタンを押す大倉 大「MCって楽しいなぁ〜(*゚▽゚*)」
するとひなちゃんが大倉を追いかけて コントローラーを奪おうとする。 もう少しで奪われる!ってところで ひなに電流を食らわせる大倉(笑)
けど丸には電流がなかなか流れず… 大「おい丸なんで効かへんのや」 丸「え?ボタン押してんの!? 全然痛くない…汗かいてるから…?」 横「お前ずるいって!!」
汗のせいで電流流れるシールの 密着が弱くなっているらしく。(笑)
横の電流シールを丸の手につける。
その瞬間、 亮「痛い痛い痛い痛い!!え!? なんで!?」 なぜか勝った錦戸がビリビリをくらって 倒れこむ。 安「うわぁぁ!痛い痛い!」 続いて安田も。 亮「おい俺関係ないやん!勝ったやん!」
お構いなしにコントローラーを カチャカチャ押す大倉 大「なんで丸だけ効かへんの〜?」
するといきなり 一斉に 7人「痛い痛い痛い!!!!!」 全員崩れ落ちる。
大「やっば間違えてALLボタン 押してもうたわwwwww」 す「アホかお前!!!!」
その隙に大倉からコントローラー を奪った村上
大「わー!奪われた!」 横「ひないけ!」 そしてボタンを押し大倉に電流を ながす村上」 大「痛い痛い痛い!!ごめんなさい! ごめんなさい!!!」
と、そろそろここでお時間のようで... チャイムが鳴り、一礼してコーナー終了。 会場が暗転すると、 大「痛い痛い痛い痛い! もうやめてーや信ちゃん!」 と、ステージが暗くなっても聞こえる 大倉の叫び(笑)
はい!以上です! すんごいハショりましたけれど... これ文章じゃ伝わりにくいよね すんごく面白かったのに〜!
レポ4に続きます。 次はMC!MCはだいたいグッズの ことについて話してました! 一旦切ります。
リサイタル 神戸 19日 一部 レポ2
※ネタバレ注意
ここで次の曲にいくために生着替え
丸「ちょっと着替えさせていただきますね」 大「まぁ生着替えっていっても 大したことないんですけど」
ただジャケットを脱いでジャケットを 羽織るだけです(笑)
亮「あっ!!今日すばるくん 帽子かぶってへん!」 大「ほんまやぁ!」 渋「そうです。 今日はちょっと七五三の気分で」
かわいい…(´・_・`)
村「髪の毛ツンツンやで」 渋「今日はね、久々にね、ヘアーメイク さんにセットしてもらいましたからね!」 村「なるほどな!」 渋「ええ、今日は可愛い子多いって 聞いたんで」
エイター「きゃー♡」
渋「まぁウソなんですけどね」 大「ウソじゃあかんやろ(笑)」
とりあえす挨拶〜着替え終了! ライブ前半ではちょっとしたお遊び コーナーみたいなものがあり、 8祭のバトルコーナーのような ものがあります。30分くらいかな? ※ちなみにコーナーの内容は各公演 ごとに違います!
次はそのお遊びコーナーレポを ちょろっと書けたらな、と。 ほんっっとに面白くてさ、ただ 文字に起こすのが難しいんだよね〜
明日書きますね。 レポ3に続く
リサイタル 神戸 19日 一部 レポ1
とにかくずっと笑いっぱなしだった。 やっぱりドーム公演と比べると 何かまた違う、新鮮なライブでした!
また、メンバー全員も本当に楽しそう でしたが今回の内容は正直本人たちに とって精神的にも肉体的にもちょっと キツそうだなと思いました。
ファンの近くに行く、ということが テーマにもなっているので スタンドのファンがブゥワァァァ!!って なっているところを自ら前のめりになって 飛び込んで行ってたので...すげぇよ...(笑)
※ネタバレ注意(MC/挨拶)
【選手宣誓】 最初に横一列になって選手宣誓。 神戸は丸ちゃん担当だったせいか、 宣誓も丸ちゃんが。
丸「宣誓!我々関ジャニ8は アイドルマンシップにのっとり、神戸の 皆さんのハートをがっちり 掴むことを誓います!」 8「ちかいまーす!」
【挨拶】かなりうろ覚え
横「久々のアリーナツアーですけど やっぱりアリーナだと距離が近いですね! 今日は最後まで盛り上がっていくぞー!」
丸「皆さん一緒に変な気持ちになりませんか? 皆さんコール&レスポンスお願いします。 ゾンゾンゾンン!」 エイター「ゾンゾンゾン!」 みたいなやりとりが4回ほど←
丸「最後に〜せーのーでっ」 エイター「パーン!」 丸「君たちサイコーじゃないか♡」
大「うっわぁ〜...変な気持ちになったわ... ど〜も〜大倉忠義です。皆さん最高の 思い出にしましょう!」 大倉しょっぱなから声がガラガラ。
渋「みなさんほんっとにいろいろなうちわを 作っていただいて... いやぁ僕が思うに人間の一番強い欲求って 自分の存在をわかってくれ! 存在に気づいてくれ! っていう欲が強いんじゃないかと(笑) ここにいる1万ちょっと?の人、 もう欲どうしい人間の集まりということで、 素晴らしいですね欲の塊」
亮「僕も欲の塊です(笑) ぼくらも欲だらけですから。 ...あっ、錦戸と申します(笑) みなさんね、今日はたくさん楽しん でいって... 明日のこと気にしないように...」 横「おいおいおい!先に言うなそれ!」 亮「え?ってか先とか後とか そんなんなくない?」 大「それ横山くんが最後に言うやつや。(笑) 先に言ってもいうた(笑)」 亮「まぁまぁ俺が心から思った言葉やし? 一生懸命頑張りたいとおむすんで…」
ここで亮ちゃん噛む。
横「え?なに?オムスビ?裸の大将?」 亮「え、なんて?」 横「え、今オムスビ言うたから...」 亮「おむすび?どうしたん?おむすびが」 横「いやいやなかったことにしようと してるやろ(笑)」 亮「ちょっとやめてよ、 今人が喋ってるんだからさ(笑)」 横「おい(笑)」 亮「まぁ、なんかおかしなこと言ってる人 もいますが(笑)、今日は よろしくお願いします」
安「皆さんとのこと近さを大切にして、 楽しんでいけたらなと。 みなさんと楽しんでいこうと思ってます。 みんなで楽しまなきゃ、 楽しくならないからさ。 …いや別に強制的にってる訳じゃ ないんだよ? でも、すごい素敵な空間ですよね。 よろしくおねがいします。」
安の挨拶にお、おぉ…ってなった方も 少なくないはず。まぁその通りなんだけどね。
村「もう多くは言いませんが、今日はアイドル らしさ120%出していこうかな、と...」 丸「そんな俺たちー週末アイドルー! 関ジャニ〜…エイトー!!!」←いきなり
大「なにそれ」 村「オッケー!分かったそんな感じな! 次から合わせていくから!」 大「それももクロのやつやろ」 丸「え?なんて?」←普通に聞こえてない 大「なんで聞こえへんねん(笑) ほんま都合悪いこと聞こえへんな(笑)」
以上挨拶でした。 所々間違ってます(笑) レポ2につづく
リサイタル 神戸 ステージ構成
トロッコ通過場所 アリーナ構成 私が思う神席位置 などなどまとめました! ↓ リサイタル 神戸 ステージ構成!
リサイタル 神戸 19日
一部の公演のみ参戦でしたが もう、うん、めちゃくちゃ楽しかった。 ちなみにキャンジャニからお花。 事細かくレポします。 セトリなどのネタバレはしません。 主に挨拶MC中心に。 あとアリーナ構成やトロッコが通る道、 また完全に主観ですがココ神席だろ! と思った席を御紹介します。 徹底的にネタバレを避けたい方も いらっしゃると思うので別ページに 開けるような感じでレポ書きます。 とりあえずさよなら兵庫。 新幹線なう。明日の仕事の事気にしまくり ながら一旦寝ます疲れた
あ〜日付変わって今日ですね ライブ前に必ずしてしまう、ムダなパック。(笑) 仕事終わっていつもなら疲れてすぐ ねるのに今日夜更かしだよ… ちなみに予定は四時おき。全然寝れない… 遠足前の小学生か
リサイタル
|