なんかすっごい厄介そーな
白ニキビ突如できてるぅぅぅう。・°°・(>_<)・°°・。

またスタバ

またスタバ。
今日はバイトも用事もな〜い*\(^o^)/*
買い物がてら出かけるか。
そして勉強もしてくる。
筆記試験まで一週間や〜〜

昨日の仕分け久々に
早送りせず最後まで見た!←
ミュージカルキッズ仕分け面白かった!
劇団四季の子やっぱすげえなぁ!

小さい頃は結構ミュージカル観る
機会があって行ってたけど
最近は全くだな〜。
昨日の仕分けのこともあり、
さっそく劇団四季のホムペ覗いたら
リトルマーメイド3月全日売り切れね!
やっば!

なぞ

なんでポチ男は出所してから
オモチャの銃を買ったんだろ。
もとから子供に渡すため?

しかも襲われたとき、お金より
オモチャの銃を手にとろうとした。
なんでオモチャの銃を守ろうとしたんだろ。

なぞ!!!もうやめよ!笑

味園ユニバース 2ch

実は昨日バイトまで時間あったから
バイトの後輩を無理矢理誘って
二回目味園ユニバースへ*\(^o^)/*笑

観れば観るほど謎が!
とりあえずやっぱりポチ男の過去
がどうにも気になる!

カスミと大森利行が話すとこでさ、
卒業するまで、っていう約束だったのに…
って言葉から、茂雄が出て行ったのは
高校生のとき?と思ったんだけど
子供まで押し付けて、っていうセリフ
もあったからあれ?みたいな。
しかも子供は今5歳ぐらいだよね。

そのあとにあの事件が起きたわけでしょ?
事件が起きたのは茂雄が27のとき。
あれれ?なんだか何歳のとき何が
起きたのかがゴッチャゴチャ!

いやぁ
なんでそこまでして茂雄はお金を
欲してたんだろう。子供までおいて。
でも店の金盗っていったのは茂雄ではなく
茂雄の仲間。
この流れも謎のところですね。


あと、最後らへんのシーン。
茂雄がライブに出ず、危ない仕事に
行くところ。
なんでマネキンだったんだ?
茂雄はただタクヤさんに騙されたの?
もしあそこでカスミが来なかったら
茂雄は今度こそ殺されてた?

それか、タクヤさんとカスミが
あらかじめ手を組んでたのか?
目的は茂雄をもう一度記憶喪失にするために。


謎ですな〜
あ、でも味園の2ch見たんだけど
すごい面白かった。
いろんな意見があって。
解説もあって。あのシーンの意味とか。
すばる自身の評価は賛否両論だけれど
こういう意見て大事よね。
たかが2chだけれど、ほんとに。

パチアパ

久々にこれ見てる。
ほんとすっごいモノグラム
昔から大好きでさ。

シーンとモノグラムがすごい
マッチしてるんですよね。
モノグラムって、聴いてると
胸が締め付けられる切ない気持ちに
なるのよね私的に。笑

モノグラムが流れるシーンて、
みんな次第ひエイトのことを可愛がって
面倒を見ていくんだけど
あんなに嫌がってたエースもエイト
を可愛がり始め、
ただ一人アーセナルだけまだエイトを
受け入れられなくて。

そんなシーンに流れるのがモノグラム。
アーセナルの心の葛藤がよく合う(´・_・`)



とりあえず懐かしいなこれ。
あたし高1かぁ!

遅延

朝から東上線遅延だよー
北池で橋から飛び降りたとか…
こんな朝から…

てことで遅延というかもう見合わせ状態
なんで三人でガストで待機
学校いけないーーー



てか!!!
味園ユニバースの感想書いた記事が
思いのほかアクセス数多くて驚き…
ライブレポより観覧数多い…
うれしいタケ〜☆〜(ゝ。∂)

コンビニのスタバのサクラの

完全なるパケ買い。





学校いってくるー!
今日文化論のテストだー!
勉強やってないー!
学校終わればこいちゃんと飲みやー!

味園ユニバース 感想

昨日みてきた!
感情移入しやすい私はもちろん今回も感情移入した!
とりあえず感想ズラっと。
ネタバレ注意







正直。
不完全燃焼だった。
もうちょっと欲しかったな。
ポチ男とカスミの過去を、もうちょっと。
そして結局ポチ男は変われたの?
カスミはもう前に進めたの?

でもこれは音楽映画だから。
そういうのは二の次なのかもね。

ただただポチ男の可愛さ満点だった。
カスミに拾われて、記憶戻るまでの
ポチ男はマキコさんも言ってたけど
ほんとに『言葉が話せる赤ちゃん』
カスミがお母さん。

けど記憶が少しずつ蘇るにつれ
ポチ男は少しずつ人間味を出してくる。
前よりよく話すようになる。
自分のやるべきことが分かるようになる。
カスミとハンバーガー食べるシーン
なんてまさにそれですよね。

そんなポチ男を見て複雑な気持ちのカスミ。
ポチ男の記憶が戻るにつれ
過去にポチ男がなにをしてきたのか
分かってしまい、
日記に書いていたように、
『もし(記憶が)戻ったら…』
きっとポチ男は離れていってしまう。

カスミはポチ男に記憶を思い出して
もらいたくなかったんだな、と。
それは最初は赤犬のためかもしれない。
カスミは4つの存在で生きていける。
自分のおじいちゃん
スタジオ
マキコさん
赤犬

ポチ男の部屋でも話していた通り
自分の大切な赤犬を完璧にしたいが
ために、もしかしたらポチ男を
少し利用していたのかもしれない。
最初は。

けど最後ではそれが変わってましたね。
ベンチでのシーン。
自分が生きていける存在、4つから
5つに変わって。
新しいその一つが『ポチ男』



個人的な意見ですが後半ちょっと
駆け足になっていたかなぁ…
あまりこういう批評?みたいなこと
書きたくないけど(T_T)

あ!あと!!
カラオケのシーンで歌わされてた
チェリー、あなたに、あとMだっけ?
あれ素晴らしかった…
特にモンゴル800のあなたに大好きだから沸いた。

そしてやっぱり最初のステージに
乱入して歌う古い日記はほんとにトリハダたった。

とりあえず、これは後あと色々と
考えさせられる映画でした。
すばふみイイね…(((o(*゚▽゚*)o)))